とりとめもなく。

思ったこと思い出したことなど

mineoへの変更前はauを使っていたのは前述の通りですが
そのau時代に感じたことを少し。

割と長いことauを使っていて、大きな不満はなかったんですが、ちょいちょいあれっ!?と思うこともあったんです。

今日はそのへんを少し。

決してauに限ったことでなく、意外と気づかないというか…な事です。
今一度自分の契約の確認を、と言うことで。

以前、子供用にマモリーノを契約しました。
モリーノでEメールを打つことはできますが、インターネットを見ることはできません。

なのに、インターネットを見るために必要な月額料金の契約が入っていたんです

たまたまじっくりと契約を見ることがあったので気づくことができたんですが、数ヶ月知らずに支払っていました。

でももしかしたら私の理解不足で実は必要なものなのかも知れないし、確認含めauショップに行き(別件もあったので)、聞いてみると、やはり必要ないものだと判明。

セット出来るはずのないもの、ということでした。
(今更だけど料金返して貰えば良かった…)

紙請求書ではなくweb請求書にしているとついつい確認が甘くなってしまうんですね
間違えているわけないだろうという思い込みもありました。

とにかく、結局は人間がやること
間違いはあるということで
もし、契約してからじっくり確認とかしてないなぁという方は、今一度、確認して見ることをおすすめします。


ところで以前の記事で載せたmineoの紹介コードですが、ありがたいことに数件の申し込みを頂いているようです
ありがとうございます!

※mineoを契約すると分かりますが、契約者ページに、申込○件、と表示されます。

貴重なお小遣いになりますヽ(*´∀`)ノ
…とかいいつつ子供用品に消えるのかも(涙)

調子に乗ってもう一度載せておきます( *^艸^)
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U1A7C7F1S0

以前も書きましたが、身近に紹介者がいればお互いラッキー♪なので、きっとそれが一番ですからね、探してみて下さいね( ´ ▽ ` )