mineoをしばらく使ってみて。

mineoを使用し始めてもうすぐ一ヶ月と言ったところでしようか。
実際に運用してみて…編です。

ざっくりいうと不便はない!
って感じなんですが
それではあまりに大雑把過ぎるんで(^_^;
ちょっと踏み込みましょうか

職場との行き帰りに特に不便はなし。
電車の遅延とかでみんなが路線チェックとかしているであろう時には、多少引っ掛かりを感じましたが(それなりに混雑する乗り換え駅でした)、元々のau回線だった時も同じ感じだったので、mineoだから…ということではなさそう?

昼間の速度はかなりの落ちます。
これは体感できます。
ただ、ピークは12:00~12:30くらいかな
その後は13:00に向かって緩やかに回復するようなイメージ。
サイトに組み込まれている動画や画像の読み込みが遅くなりますねぇ。

LINEの通常のやり取りは問題なく。

以前も記述したかも知れませんが、私の場合は平日は昼休憩はあるものの休憩室のTVを見ていたり、他の職員と話していたりであまりスマホ自体を触らないので、気にならないんですね。
LINEのやり取りやメールチェックするくらい。

休日は家族と過ごしている間はあまり触らないし、暇してる時は家にいるのでWi-Fi環境なので問題なし。

12:00からの仕事の休憩中こそ一番動画見るんだよ!って人には向いてないわけですね。
職場にWi-Fi環境あれば別ですけどね(^^)

あと、先日とある山に行ったんですが、そこでも好調でした♪
メジャーな山ならアンテナ立ってますもんね。

MVNOにするともっとデメリットの方が目立つと思っていたので拍子抜けしてるくらいです。


あとは…
通話の多い人や、家族間や同キャリアの無料通話を活用していた人は要注意ですけど。

長くなるので一旦この辺で…(^_^;

【紹介用URL】
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U1A7C7F1S0
こちらのURLからお申し込み頂くとアナタにもワタシにも★お得★になります!