【閲覧注意】素直に言えばいいのに【負の感情爆発】

昨日、旦那にプリントを見せながら
「こういうのがあるんだけど一緒にどう?」
みたいな話をしたんだけど

プリントを一通りみて
ものっすのごく不機嫌な顔と声と態度で
「行ってもいいけど、○○が××で辛いんだけど」
…と。

何、その「行ってもいいけど」って。

ものすごい断ってんじゃん
辛いんだけど、それでも行けって?
みたいなやつじゃん
でも、行かない判断は俺からじゃないからね?みたいな?

雰囲気伝わるかなぁ~(>_<;)
ものっすごい不機嫌オーラ全開で言うんですよ
それで言い返したり出来ない私も弱いんですけど

色んな気持ちがぐしゃぐしゃになって
しばらく何も言えず
ただ、「そっか…」と、プリントを元に戻す事しかできず。

ノリノリで行こう!とか
行くよね?とか言ったわけでもなく
どう?って聞いただけなのに

こんなに人を傷つける断り方があるのかと思ったよ…

旦那の不機嫌オーラってすごいんですよ…
めっちゃ周りを巻き込む
子供もめっちゃ気をつかう…
本当、疲れる…( ̄−ω− ̄)

最近極端に疲れていて、ストレス溜めているせいだとも分かっているけど、不機嫌オーラ爆発させるのは今に始まった事じゃないからね…

自分に不利な事があったとしても
機嫌が悪くなったのは他人のせい
××が悪いとか
そんなふうに言う。
そして、絶対自分を守る逃げ道は確保してある。
俺は○○とは言ってないから俺のせいじゃないとか

きっと昨日のことも
今の状態の俺にこんなことを聞いてきたお前が悪いとか思ってる。

こっちは常にどこか顔色を伺っている感じになっちゃう

結局不機嫌になるようなことを俺に言うなってことですよね
しかもその時の機嫌で態度が変わる
分かるかっての

こういうことや何やら続きで不安になったりすると
「もっと自信もて」とか言ってくるんだけど
だったら自信持たせてくれる態度をとってよ!!!
と思う。

何されたって平気な訳じゃないんですよ!
私は感情のサンドバッグじゃないんだよ!


…と
ちょっとイライラしてます

昨日のことズルズル引きずりたくないし
当の本人は忘れてることだろうから
ここで吐き出して終わりにします。

お目汚し、失礼しましたm(_ _)m